

石川遼がマスターズイベントに登場

石川遼がマスターズのイベントのパー3コンテストに登場しました。この時は妹の葉子ちゃん12歳と弟の航(わたる)くんが務めました。

明日からマスターズが始まるみたいですね。今は家族全員で、アメリカに滞在しているそうですね。

短い留学という感じjでしょうか。航と描いてわたると読む弟も期待できそうですね。


上田桃子(うえだももこ)の経歴

上田桃子は1986年6月15日生まれの
熊本県生まれ熊本育ちの選手です。

高校では古閑美保の後輩にあたるようです。

ゴルフが盛んな高校ということでしょうかね。

身長は161センチですがゴルファーの中では
そんなに大きくは見えなかったので他の選手が
大きいのかもしれませんね。

2007年には21歳で5勝を含め賞金女王に
輝きました。

女子プロゴルファーはネイルをきれいにしている
選手が多いですね。

つけ爪やネイルアートをやっている選手も多くいますね。

男子よりも女子の方が優勝後の注目度が高いようで
優勝した選手は毎年テレビ出演の申し出が多くあり
出演することが多いですね。



女子ゴルフ古閑美保(こがみほ)の経歴

古閑美保ですが初優勝が2003年と
去年までの間にも着実に実績を残していた選手です。

ゴルフを始めたのは10歳の頃とやはり体が出来上がる前に
ゴルフを始めていますね。

石川遼が肩の関節を柔らかくしていたように
肩の動かせる範囲が広さで飛ぶ距離も変わってくるようですね。

そして3歳の時に野球を始めていたそうですから
かなりスポーツになじんできた人生のようです。

そんなに大きく見えなかったのですが
身長は167センチで体には恵まれていますね。


古閑美保の使用している道具は
クラブとボールはダンロップで、
ドライバー、アイアンがXXIOのものらしいです。

プロゴルファーの1年間のスケジュール

プロゴルフは1年間に大会は5回ほどかなという
イメージがあったのですが多い月で5回もあり、
一年間で33試合ほどあるようです。
(古閑美保のスケジュール)

優勝賞金はだいたい1000万円前後でしょうから
33試合あるとかなりの賞金になりますね。

古閑美保は去年は1億2085万4137円で
賞金女王に輝きました。

それまではそんなに名前の出る選手でもありませんでしたが、

2003年には8632万円、
2007年には9429万円と
賞金女王になるまでもかなりの賞金を獲得しているので
金銭的にはすごく得ていたことになります。


これから不況もあって賞金が減額されるそうです。

それでも年間30億前後の大会賞金が提供されている
そうなのでプロスポーツの中でも高い賞金と言えそうですね。

石川遼がアメリカの到着ハローアメリカ

石川遼がアメリカに到着しました。

これからはアメリカの初ツアーとなります。


アメリカに到着した際にはステーキ屋へと行き
出てきたステーキがかなり大きくてびっくりしたとのことです。

石川遼がアメリカツアーに参加する際には家族で
一軒家を借りてサポートするという話も出ていましたね。

19日開幕の米カリフォルニア州パシフィックパリセーズで
行われるノーザントラスト・オープンに出場予定になっています。

今回アメリカへと行ったのはマスターズかと思っていましたが、
マスターズはまだまだのようですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
